Find
Findメニュー
マイページ




TOP >



小中学校への携帯電話の持込禁止、賛成?反対?


大阪の橋下知事「小中学生、学校への携帯電話持ち込み禁止」発表し、河村官房長官も同調する考えを示しました。一方で防犯や非常時への不安で反対の声もあります。 みなさんどう思いますか?

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[361] 匿名

2017/1/15 13:50

小学生のうちはまだ
いらないと思います。
ケータイばかりいじって
勉強に集中出来なくなりますし
中学校でもこっそりいじったり
して勉強が出来なくなる
のも困ると思います。



いいね! 1



[360] 匿名

2016/10/9 0:12

「賛成」ネットなどの事件が多発してますが、学校に預けることより可すればいいと思います。
学校に持ち込みを控えたら、ネットのトラブルに巻き込まれると言う事はありませんよね?

あと、携帯電話には年齢は関係ないと...例え小学生が使ってても不正行為をする高校生よりもましでしょ?ってなります。



いいね! 1



[359] 匿名

2016/9/28 13:47

学校に預けるスペースさえあれば持たせたい。
通学途中の安全を確保したいから。



いいね! 0



[358] とっしー

2016/2/13 15:36

今まで事件とかで携帯持ってて助かった事例あるの?働くまで携帯は必要なし!机と寝具だけで充分、まあ可哀想だから家庭用ゲームは許すけど。



いいね! 1



[357] 匿名

2016/1/20 6:18

私も反対です



いいね! 1



[356] 匿名

2015/12/15 17:08

大反対
勉強するのに要らないでしょ?!

GPS発信機だけは持って行って欲しいけど



いいね! 0



[355] 匿名

2010/8/30 16:30

小学生も中学生も携帯持ち込みはもちろん反対です。

学校は遊ぶ為に通ってる訳でなく、学ぶ為なので、学校に携帯は必要ないですね。



いいね! 1



[354] 匿名

2010/8/25 7:30

先ずは、賛成。

でも、いずれ小中学生は勿論、高校生も授業のカリキュラムに『インターネット』を取り込み、健全な使用方法を教育すべき。

又、各メーカーもインターネットは、メール機能以外はついてない機種しか子供には販売しないようにすべき。

インターネット機能は、成人してからで充分である。

現在としては、親や教師がしっかり管理し、一切、子供だけでのインターネットアクセスは、禁止すべき。



いいね! 0



[353] 匿名

2010/8/23 2:30

小中学校というより、高校生も要らないと思う。電話やメールだって用もないのにしたり、インターネットでアクセスして無駄な通信料かかるだけ。ケータイは社会人になってからで十分。自分の給料で料金払えば大事に使う



いいね! 2



[352] 匿名

2010/4/7 17:57

まずは、賛成でも、反対でもない。授業中に使うだったら、使えばいい、何の授業を、していようが、関係なく思う者なら、かまわないのでは、マナーモードとか、何故、そんな機能が、あるのか、なんて言うのは、現代に、合わないか。



いいね! 0



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
野球 サッカー ゴルフ 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers