Find
Findメニュー
マイページ




TOP >



新日本プロレス


1972年アントニオ猪木が創設。現存する日本のプロレス団体では最古を誇る。 2005年、猪木が保有する株をユークスに渡り子会社してから経営方針を転換。 2012年からブシロードに経営が移り現在に至る。 プロレス団体としての業績はWWEに継いで世界2位でもある。

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[2501] たかさん

2017/10/15 12:53

新日でも過去2部制の構想が有った様です。
UWF。維新軍団→ジャパンプロレス。平成維震軍。NWO。
ただ、選手層の薄さや、知名度等からお流れになりました。
今のベルトの乱立からも2部制にしても良いかも。



いいね! 2



[2500] 匿名

2017/10/14 15:09

>>2498
それは他団体、全日本とノアの力が落ちてしまったからですね。
DDTが力を付けているが、長期抗争出来るほどではない。

WWEようにRAWとSDの2ブランド制にするのも手だが、新日にはそこまで資金力と世間を巻き込む人気がないので、やりたくても出来ない。

ファン目線から言うと、いくつかの団体が合併か吸収して勢力を大きくしていけば?と思うが、それが出来ればこんなにインディが出来ないよ、となる。

なので、他力本願だが、余裕がある企業が買収して経営する(要は今の新日)形が増えたほうがいい。そのためには、プロレスがもっと魅力あるコンテンツにならないといけない。

そうすると、「昭和スタイル」ではなくなる(ここのスレはそれが好きな人が多そうだけど)。



いいね! 3



[2499] たかさん

2017/10/14 14:13

>>2498
ドラゴンゲートのUNIT制度に近いですかね。




いいね! 2



[2498] 魔裟,

2017/10/13 23:12

独り言…………………

近年の新日は内蔵分裂が
多すぎて 分かりにくい

昔の新日はVS UWF 維新軍
TEAM 2000 nwoJAPAN
とか 規模がデカかった

それに比べてたら
身内同士のケンカに過ぎない…………………




いいね! 2



[2497] たかさん

2017/10/12 19:17

>>2496
LIJとの絡みは未だの様ですね。
CAOS入りなんですかね?

個人的は世代闘争に走って欲しいですけども。




いいね! 2



[2496] プリンス師範

2017/10/11 23:15

>>2495
ぶっちゃけ。CMLLでは「お払い箱」でした。2人とも環境に馴染めない感じもありました。

でもROHでは、まずまずでしたね。でも成功とまでは言えない。ヒロム(カマイタチ)がどちらでも受けていたのと比べると。

でも、あの動きを見たら得たものは多かったようです。ただ、いきなりこの待遇だと後々が大変。先輩のガチのジェラシーもあるだろうし。



いいね! 2



[2495] たかさん

2017/10/11 19:24

高橋ヒロムに続いての凱旋帰国とは…。
戻る期間が早い様な気もしますが。
jrの世代交代の時期なんですかね。



いいね! 1



[2494] たかさん

2017/10/10 18:08

>>2493
すみません。
既に答えは出ていましたね。



いいね! 1



[2493] たかさん

2017/10/10 18:04

>>2492
ロッポンギ3Kは、小松洋平と田中翔との噂が流れています。




いいね! 1



[2492] プリンス師範

2017/10/10 1:25

両国が終了

メインとセミは特に言うことはないですね。

ジュニア王座2つは移動がありましたが。特にタッグの2人、いきなりやり遂げて逆にこの先心配になる。



いいね! 2



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
野球 サッカー ゴルフ 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers