Find
Findメニュー
マイページ




TOP > 格闘技・武道 > 格闘技・武道  



新日本プロレス


1972年アントニオ猪木が創設。現存する日本のプロレス団体では最古を誇る。 2005年、猪木が保有する株をユークスに渡り子会社してから経営方針を転換。 2012年からブシロードに経営が移り現在に至る。 プロレス団体としての業績はWWEに継いで世界2位でもある。

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[2733] 匿名

2019/5/14 1:31

長州革命と怒りのアントニオ猪木

白熱の試合です。ご覧ください。

<a href="?pid=go_link&url=https%3A%2F%2Fyoutu.be%2FPYoOCwjBFv8">https://youtu.be/PYoOCwjBFv8</a>



いいね! 1



[2732] プリンス師範

2019/5/8 0:00

5年前までのジェリコは、タクトを振って相手が動かし好試合を作ってきたが、新日でのジェリコは試合の大部分が「接待」なんだよねぇ。ノー反則戦をやるのがその証拠。

IWGPヘビー戦だけは通常ルールでやって欲しいけど、どうなることやら。




いいね! 1



[2731] 魔裟,

2019/5/7 0:40

ジェリコ
VTR で lWGP挑戦って何だよ!
意味わからん

しかも挑戦決定の親日フロントも
おかしい!!

個人的には 内藤戦で
お腹 いっぱい

日本受けする 外国人レスラーは
沢山いるけど

ジェリコのファイトスタイルは
今の日本プロレスには 合わない









いいね! 2



[2730] プリンス師範

2019/5/5 4:30

「どんたく」終わったが、
6/9大阪でジェリコがIWGP挑戦するのは予想よりちょっと早かった。
AEWの骨組みが全く見えていない状況だっただけに。

仮にジェリコが奪取したなら、新日本とAEWとそれを取り巻く周辺はかなり複雑になる。
また奪取失敗に終わっても、AEWから第2の刺客が出てくるのか?



いいね! 1



[2729] 匿名

2019/4/29 19:39

Jr.の決勝、両国のチケットが売れていない。この週は大阪城もあり、ビッグマッチが続くが大丈夫かと。両国、大阪城ともサプライズ、インパクトがあるカードを組まないと埋まらないと思う。決勝戦、飯伏対内藤、オカダ対ジェイとかでは弱すぎる。



いいね! 1



[2728] 匿名

2019/4/25 21:35

最近、ちょっと翳りがないか。チケット、結構余っている。後楽園ホールにおいても。



いいね! 1



[2727] 匿名

2019/4/24 21:47

【A猪木】
《日本PWの崩壊の原因は、如何言う職業角力を見せるか?と言う信念の無さだったと思う。私には発切り在ったし、馬場は馬場也に在ったのだろう。信念が無いから、結局、乱闘劇or流血場面、詰まりは茶番劇的な試合が行なわれて行くのだ。》
《理想の職業角力を目指すのは良い。私も自分也の信念を持って、理想の職業角力を目指して来た積もりだ。日本PWを追放され、新日本を作った時だって、何の保証も無かった。団体or出演料or出資者等の保証を取り付けてから離脱する様な、そんな小賢しい事はして居無い。其の為に挫折しようと、経済的に苦しもうと、自分の信念が揺らいだ事は1度も無い。其の私から見れば、彼等の信念と言う物は弱かったのだ。》
《正直に言おう。私は藤波を後継者だと考えた事は1度も無い。後継者と言うには、藤波は私の世代に近過ぎた。其れは長州も同じで在る。私は其の下の世代が、引き継いでくれる事を期待して居た。別な理由も在る。日本の職業角力の歴史を振り返って見れば良い。先ず力道山が居た。力道山が死に、短い期間だったが別型の豊登が首席に成った。其の後、力道山or豊登とも全く違う、規格外の身体が売りのG馬場が人気選手に成り、直ぐにA猪木が伸し上って来る。力道山は喧嘩角力、豊登は怪力、馬場は巨体、猪木は万能型。並べて見れば分かる様に、或る花形の次に出て来る選手は、前の花形とは異質の魅力を持って居る。同じ様な類型が後継者に成った前例は無い。強いて言えば力道山&私が近いかも知れ無いが、間に2人挟んで居るし、私は力道山の魅力を拡大して居る積もりだ。だから私の次は、全く別な類型or私を超越する様な同型と言う事に為る。其の点でも、藤波は私に近過ぎたのだ。》
《格闘家としての小川の素質は、新日本の選手の中では断凸だ。肉体的にも優れて居るが、精鋭で在ると言う矜持が武器に為る。私が若い頃、職業角力に入って来るのは、柔道or西洋角力or相撲でも、1流の人材許りだった。其れが何時の間にか、職業角力が好きだと言うだけの若者を入門させる様に為った。そう言う連中と、経験&矜持を持って此の世界に挑戦して来る者との差は大きい。其れは五輪選手だった長州を見れば分かるだろう。五輪で無くても県大会でも良い。家庭環境or血統でも何でも良い。兎に角、俺は此奴等と違うんだと言う拠り処を持つ事が重要なので在る。》



いいね! 1



[2726] 匿名

2019/4/23 11:05

【橋本真也】
《矢張り、辞めて行く奴は精神的に追い込まれるって言うのが1番多いんじゃ無いかな?先ず最初は憧れ許りが頭に在る訳ですよ。で、入って来て練習、練習で、雑用が色々在って自分の時間が持て無いんですよね。練習も確かにきついけど、此れから先ずっとこう言う生活遣って行くのかな?って考え始めると「こんな苦しい思いしたく無いな」って言う気持ちも出て来る。其処で自分に勝てるor勝て無いか…ですよ。其処が分かれ道ですね。大体辞める類型は、?3日に辞めるor1週間で辞めるかが殆んど。1ヶ月持ったら3ヶ月持つんです…絶対に。》
《今の新日本PWにも、其の過程に居る人間は一杯居ますよ。「誰々型の角力演って独創性を出そう」って思ったって、其れじゃ駄目なんですよね。矢張り海外に放っぽり出されて、色んな荒波に揉まれ乍ら自分自身を確立させて行か無いと。色んな経験を積み重ねて行く中で、漸と自分だけの独創性って言うのが身に付いて来る訳です。》



いいね! 1



[2725] プリンス師範

2019/4/22 16:52

飯伏が新日本に「入団」ということになった。そうなると、ICを獲得できたのも順当だったということか。

ICだけでなく、本丸のIWGPやG1優勝も現実味が出て来た。



いいね! 1



[2724] 魔裟,

2019/4/8 23:55

ムタは サプライズ登場的な扱いですが

膝を 手術したら MMGで復帰って

言ってましたよね
(´・ω・`)?



いいね! 1



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
サッカー 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers